yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

回鍋肉と高野豆腐の煮物☆冷や汁も

今日も暑かったですね。
ずっと猫飼いの我が家。
猫がいるお家あるあるで、リビングのレースのカーテンはちょっとぼろです。
どの猫もカーテンをよじ登ることはしませんでしたが、主水だけは、前足をかけてのび~とするのが癖でしたので、レース状になっている編地が傷んでしまいました。

今度の千春は飼い始めて半年経ちましたが、市販の爪とぎ器以外の場所で一度も爪とぎをしたことがなく(しようとしたこともなし)
何もしないのなら、と新しいカーテンに替えることにしました。

新しいレースのカーテンになり、リビングも少しだけ気分一新です。


今日の夕食は回鍋肉
7-23 (1)
サークルのイベントで有楽町に出かけた娘の夕食がいるのかいらないのかはっきりしなかったので、調整できる大皿献立にしました。

7-23 (4)
ちょっとお醤油が多かったのか、しょっぱかったです。
豆板醤、テンメンジャン、紹興酒、お醤油、豆鼓、昆布茶、ラー油で味付けします。
最後に水溶き片栗粉を加えて出来上がりです。

冷や汁
7-23 (2)
胡麻やシソ、茗荷が入っています。

7-23 (3)
高野豆腐は明日も食べるつもりで作っています。

もずく酢
7-23 (5)
ねばねばは美味しいですね。
でも私は同じねばねばでも、メカブはあまりこのみではないんです
細さの違いでしょうか?
自分でもよく分かりません。

もうすぐ7月の権利取りですが、取得はゼロ予定です。
今月はボラがあまりないので、売買自体ほとんどしていません。
月目標25,000円は達成しそうにありません。
含み益のものは優待目当ての銘柄ばかりなので(といってもほんの数銘柄ですが)売りたいけれど売れないというジレンマが。
そうしているうちに暴落にはまるのがいつものパターン(苦笑)
今年はどうなることやら。

  ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告