yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

今日もゴーヤー料理☆スキミタラのフライ

今日は本当に本当に暑かったですね。
日差しが皮膚につきささって痛いくらいでした。


今、我が家はお給料日直前で、お金がありません(涙)
なので冷蔵庫にあるもので夕食作り

今日もゴーヤーです。
8-9 (1)
汁物はわかめスープです。
昨日棒棒鶏の鶏肉を茹でたゆで汁をとっておき、再利用しました。
鶏肉から美味しい出汁が出ています。
胡椒とごま油を垂らしただけです。

最近は緑のゴーヤーがもう実っておらず、白ゴーヤーの実の収穫が続いています。
8-9 (4)
玉ねぎと一緒にすると色合いが同じですねw
今日は味噌炒めです。

スキミタラのフライです。
8-9 (3)
塩コショウをし、小麦粉をまぶして揚げるだけです。
スイートチリソースを添えていただきます。

パプリカのマリネ
8-9 (2)
パプリカをグリルで皮が真っ黒になるまで焼き、皮をむき、適当にカットします。
ケッパー、アンチョビをのせ、オリーブオイルをかけまわして出来上がり。
パプリカが甘くておいしいです。

長なすは揚げ浸しに
8-9 (7)
麺つゆは自家製です。
おろし生姜を添えていただきます。
お肉は暑いと食べたくありませんが、こういったお野菜は箸が進みます。

ニラのナムル
8-9 (5)
ニラを茹で、韓国ごま油、お醤油を同量、はんずりごまで和えて出来上がりです。
今日のお弁当に入れるのに、昨夜作っておいたものです。

今日の日経は久しぶりに大きく下げました。
北朝鮮がグアムへのミサイル攻撃を入念に検討しているとの報道と円高のせいですね。
北朝鮮のミサイルに関しては、電磁パルス攻撃が心底怖いです。
普通に考えれば、こんなバカなことはしないんでしょうけれど、なにせあの国のお坊ちゃまですから、何をしでかすか分かったものではないような。

これをきっかけに下落が始まるのか、単なる調整なのかは私にはわかりません。
がどんな相場にも対応できるように、少しずつ現金化したいと思っています。
夫は「優待の銘柄も全部売っちゃえ!」というんですけれど、実際にはできないんですよね
そのうち「あの時売っておけば」と後悔するブログを書く日がやってきそうです。

迷った末、明日はお休みにしたので、明日から一足早くお盆休みになります。
できればデイトレをしてパートの日給分くらい稼ぎたいと思いますが、今は無理をしないことにしているので、
おそらく何もしないままPCの前にぼ~っと座っていると思います。

  ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告