yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。絵画や宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

優待カタログいろいろ 優待券もいろいろ

3月決算の会社の優待カタログが届いています。

長野の建設会社「ヤマウラ」
優待2018 (1) 優待2018 (2)

優待2018 (3)
私はもちろん②のタカノの「夏のさわやか洋菓子セット」です。
これまでは1月発送でしたが、決算が半年ずれたので、夏バージョンになります。
ゼエリーは初めて食べるので楽しみです。

オリックスからはふるさと優待カタログと株主カード
優待2018 (5)
左は牛角などのアスラポートダイニングのカタログです。8月には会社名が変わるそうです、紛らわしいです(汗)

これはオリックス
優待2018 (7) 優待2018 (8)
はっきり見えないですが、こんなにたくさんありますよということで。
オリックスは第1希望から第3希望まではがきに書いて出します。
①伊達の牛タン詰め合わせ②サンクゼールジャム・スプレッドセット③pan&(パンド)自家製酵母パンセット
にしました。

アスラポートダイニングは迷っていて、まだ決められていません 笑
骨付きフランクかロールケーキ2本セットかしら。
ロールケーキは子会社化されたJFLAの優待でもらい、食べたことがあるんです。とっても美味しかったんですよね~

こちらは我が家のダメ株優待たちです(苦笑)
ヴィアHDとエー・ピーカンパニー
エーピーはなぜか夫も保有しているという。
7-1 (2)
ここはトップがどうにかならないとしばらくダメだと思います。
ヴィアはパステルレストランなどで、1000円ごとに500円使えます。
他にはカタログで商品と交換もできますが、私のだいのお気に入りだったパステルなめらかプリンアイスがカタログから消えました。
本当に株主の神経を逆なでしてくれます 

ヴィアは会社のサイトの優待カタログのPDFの掲載の仕方とか、まったくやる気を感じられません。
外から見てどう見えるか、という基本的な視線がなっていません。
なのに大きな含み損で売るにも売れず、ということでアンケートはがきにガンガン書きます。
でもこういう会社は、はがきも読まないんだと思いますけれどね。

エーピーは家族で塚田農場でご飯を食べます。
6,000円分あれば1回分の食事に足りるかなと思います。

クオカードも何枚か来ています。
あかつき本社とか日本ギア工業だと思います。

今のような株価がさえない時期には、優待は心のよりどころになりますね。
ほんのちょっとだけの慰め?
 
  ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

気に入ったブログは勝手にリンクさせていただいています。
ダメよ!という場合にはコメント欄からお願いします。

ペットロスに耐えられず、新しく保護猫千春を迎えました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR