FC2ブログ

yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。絵画や宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

えぼ鯛の干物で和食

最近また韓ドラにはまっています。
といってももう習慣のように継続してみてはいるんですけれどね。
ちょっと前は「チャン・ヨンシル」
そして今は「オー・マイ・クムビ」これは病気と子供というドラマの泣き所を抑えている作品です。
オ・ジホを見るの久しぶりですね~
「推奴」「ファンタスティックカップル」最近なら「イニョプの道」ですね。
このドラマは一は主役の子役!
「月明り」に出ていたみたいですね、って見たはずなんですが 汗

ちょっと前活躍していた子役たちは大きくなって、主役を張るようになってきましたけれど、どんどんいい子役が出てくるものなんですね。

ところで、今日オウム真理教の元教祖麻原彰晃死刑囚をはじめ7人の死刑が執行されました。
残りの未執行の死刑囚もまだいますが、元教祖の死刑執行で、とりあえず一区切りついた感じということでしょうか。
平成のうちにしないと、恩赦だなんだとかあったりしますし、よい決断だったと個人的には思います。
死刑に関しては個人で考え方がいろいろだと思いますが、
私は「目には目を」派で、人様を殺したなら(意志をもっての場合。過失はまた別です)自分も死んで責任を取るのが当然だという考え方です。
被害者の身内とすれば、殺された時と同じ苦しみを犯人に味わってもらいたいと思うのが自然な感情かと。

死刑囚を長期間、税金で食べさせ、病気になれば治療をするとかえ?って感じです。
こういうことを言うと「加害者にも人権が」とかおっしゃる方もいらっしゃいますが、死刑と決まったなら、さくっと執行するのが筋ではないのかなと。
こういうこと書くと荒れるかしら? 汗

あくまでも個人的な意見ですので、反論とかなしでお願いしますね。

今日の夕食です。
今日は夫が飲み会で、娘と二人分。
と、待てど暮らせど一向に娘は帰ってこず。
結局9時になっても帰ってこないので、支度をはじめました。
9時半には一人寂しく食べ始めました。
30-7-6 (1)
えぼ鯛の干物です。
お味噌汁はお麩とわかめです。

30-7-6 (2)
西伊豆町のふるさと納税の返礼品です。
これまで食べたどの干物も美味しかったんですが、これもまた美味しいです。
来年もリピート決定ですね。

こんにゃくのピリ辛煮
30-7-6 (3)
唐辛子を入れ過ぎて、本当に辛かったです w

ポテトサラダ
30-7-6 (4)
圧力鍋でお芋をふかすので、とっても早く蒸しあがります。
マヨネーズは多めです。

昨日の残りのナムルもあります。

・・・そして結局10時半ごろに、「ゼミの後輩と御飯を食べます」とラインが入りました。
明日責任をもって食べてもらいましょう。
あ、気づけばもう今日ですね(汗)

   ↓ ぽちっとしていただけると更新の励みになります

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

気に入ったブログは勝手にリンクさせていただいています。
ダメ!という場合にはコメント欄からお願いします。

基本的に非公開コメントにはお返事は致しておりません。
ご了承ください。

料理レシピはどんどんお使いください。
検索フォームに料理名を入力すると、過去の記事で見られたりもします。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR