fc2ブログ

yukikoの部屋

家庭菜園でとれたお野菜を使った日々の料理がメインのブログです。他にもガーデニングや手作りお菓子など。絵画や宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです。舌下免疫療法でスギ花粉症よくなりました。IBSは一生のお付き合いと覚悟しています

Entries

娘の北海道のお土産 ☆ カレーを久しぶりに作りました

昨日帯広から帰ってきた娘がお土産を買ってきました。
定番ですが、六花亭のマルセイバターサンドと霜だたみです。
霜だたみ大好きなんです。
バターサンドもいつ食べても美味しいですよね。
でも、おかしいですね。私は「白い恋人」も所望したはずなんですが。
娘がホワイトチョコが嫌いだから要らない、んだそうです。

今夜も夫婦二人ごはんです。
夫のリクエストでカレーライスです。
DSC_0689.jpg

あとはサラダだけ。

私はカレーのジャガイモは好きではありませんが、夫が好きなので入れています。
優しいでしょう?笑
30-11-8 (1)

牛細切れを使いました。
30-11-8 (2)
数か月ぶりにカレーを食べた気がします。
たまに食べると美味しいですね。

30-11-8 (3)
サラダはレタス、自家製のスイスチャードです。あとはキュウリ。
ツナものせてみました。

   ↓  ぽちっとしていただけると更新の励みになり

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
夫と猫の千春とのんびり暮らしています。
一人娘は大学卒業後、就職を機に一人暮らしを始めました。
2021年春に横浜から千葉県へ引っ越し、専業主婦になりました。
庭の10坪ほどを家庭菜園に残りはバラ中心花壇にして日々世話をして過ごしています。

老後家計の足しにできるように、少しだけ株式投資もしています。

お気に入りのブログはリンクさせていただいています。
ダメ!という場合にはコメント欄からお願いします。

基本的に非公開コメント、身元不明の方にはお返事は致しておりません。
ご了承ください。

料理レシピはどんどんお使いください。
検索フォームに料理名を入力すると、過去の記事で見られたりもします。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR