FC2ブログ

yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。絵画や宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです。舌下免疫療法でスギ花粉症克服しました

Entries

鮭のきのこソース ☆ 白菜のミルク煮

今日は天気予報が外れましたね。
雨は朝のうちだけで、その後は晴れるといっていましたが、ずっとぐずつき午後になりようやく晴れ間が出てきました。
洗濯物は乾かず。

今日は一日外へ出ず、パッチワークなどをしていました。
そうしたら左腕がとても痛み、悲しすぎ。
この腕が本当に一年後には治るのか、半信半疑です。

中国武漢で発生している新型肺炎ウイルスですが、人から人への感染可能性が出てきました。
これで来週から始まる春節で何億の中国人が大移動とはちょっと不安ですね。
せめて国外へは制限をかけるとかできないのでしょうか。

今夜は久しぶりのお魚
鮭のきのこソース
20-1-15 (1)
お味噌汁はお麩とわかめです

冷凍しておいた昆布巻きは夫用に出しました。

鮭のきのこソース
20-1-15 (2)
・鮭は塩コショウをし、すり下ろした玉ねぎをまぶしておきます。
・バター10gと玉ねぎ微塵(すりおろしと合わせて1/2個)をいため、白ワイン1/2カップを加え少し煮詰めます。
スープ1/2カップとしめじやマッシュルームを加え煮詰めてソースにします。
・鮭はソテーし、きのこソースをかけてできあがりです。

白菜のミルク煮
20-1-15 (3)

今日は昨日S安だった良品計画を2000円で指値をしていましたが、2020円迄しか下がらず買えませんでした。
デイトレをしてパート代くらい稼ごうと思っていましたが、そううまくは行きませんね。
最近は配当に重きを置いているので、相場は見ていても短期で売買することはほぼありません。
長期で何か買いたいなとは思っていますが、的をしぼりきれません。

   ↓  ぽちっとしていただけると更新の励みになります
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

気に入ったブログは勝手にリンクさせていただいています。
ダメ!という場合にはコメント欄からお願いします。

基本的に非公開コメント、身元不明の方にはお返事は致しておりません。
ご了承ください。

料理レシピはどんどんお使いください。
検索フォームに料理名を入力すると、過去の記事で見られたりもします。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR