fc2ブログ

yukikoの部屋

家庭菜園でとれたお野菜を使った日々の料理がメインのブログです。他にもガーデニングや手作りお菓子など。絵画や宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです。舌下免疫療法でスギ花粉症よくなりました。IBSは一生のお付き合いと覚悟しています

Entries

石岡市から巨峰2キロがとどきました

甲子園決勝は、慶応が勝ちました。
事前の個人予想では仙台育英かなと思っていたんですが、初回1番バッターの丸田くんがいきなりホームランを放ちました。
あれで流れが決まったような気がします。
8-2と差を付けられましたが、最後まで仙台育英ナインも諦めずにプレーしていました。
ああ青春ていいですね。
両校お疲れ様でした。

それにしてもこの暑さの中、長時間の野球ってどうなんでしょう。生徒もですが、ボランティアの審判のおじさま達はずっとグラウンドに立っています。
甲子園にこだわらず、大阪ドームで実施すれば良いと思うんですが、それは許せない勢が一定いそうです。
もしくはいっそのこと甲子園もドームにするとか。
高校野球は授業があるので長期休暇中にしか開催できないわけで、いくら平常鍛えている球児たちでも、この暑さではダメージが大きそうですから。

8/20の日曜日に石岡市からふるさと納税の返礼品が届きました。
巨峰2キロ ゆうパックです。
23-8-20 (1)

23-8-20 (6)
みずみずしさと甘さは例年通りですが、猛暑のせいか、粒は小さいですね。

私はブドウを皮ごと食べるのがどうにも苦手なんですよね。
口に皮が残る感じがいただけません。
なので、流行のシャインマスカットよりも、皮を剥いて食べる巨峰が一番好きです。

8月から夫が役職定年でお給料がぐっと減り、ふるさと納税がいくら分できるのかよく分からないので、申し込みを自粛しています。
豊丘村のあかつきと石岡市のこの巨峰は外せないので、他の返礼品のなかから、諦める物を選ぶことになりそうです💧
ああ切ないわ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
夫と猫の千春とのんびり暮らしています。
一人娘は大学卒業後、就職を機に一人暮らしを始めました。
2021年春に横浜から千葉県へ引っ越し、専業主婦になりました。
庭の10坪ほどを家庭菜園に残りはバラ中心花壇にして日々世話をして過ごしています。

老後家計の足しにできるように、少しだけ株式投資もしています。

お気に入りのブログはリンクさせていただいています。
ダメ!という場合にはコメント欄からお願いします。

基本的に非公開コメント、身元不明の方にはお返事は致しておりません。
ご了承ください。

料理レシピはどんどんお使いください。
検索フォームに料理名を入力すると、過去の記事で見られたりもします。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR