fc2ブログ

yukikoの部屋

家庭菜園でとれたお野菜を使った日々の料理がメインのブログです。他にもガーデニングや手作りお菓子など。絵画や宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです。舌下免疫療法でスギ花粉症よくなりました。IBSは一生のお付き合いと覚悟しています

Entries

シルバーライフ ☆ エスリードから優待品 が届きました

優待品や優待案内が届いています。

7月権利のシルバーライフ。
高齢者向け配食サービスのFC本部運営。高齢者施設への食材販売、冷凍弁当OEM・倉庫業もやっています。
某個別宅配の冷凍弁当はここの製品です。
優待は200株必要です。
シルバーライフ (2)

年を取って買い物に自由に出掛けられない、料理を毎回作るのが面倒という需要があると思って購入しました。
普通の宅配弁当だと、他の物が食べたい時などもあるかもしれませんが、冷凍なら好きな時にチンすればいいわけですし。
が、どうやらかなりの高値づかみだったらしく、買値の半分くらいになっています。でも今後も需要は伸びると思っているので保有予定です。
優待はまごころケア弁当サイトで注文に使えます。
私は出来合いのものは食べないので(おい)料理が大嫌いな実家の母親へのプレゼントとして使いました。
冷凍だと野菜はどうしてもへにゃっとなってしまうと思いますが、かえって固い物が食べられない父親にもぴったりかと。
お届け先は別に指定できます。

注文したのは健康バランス10食セット 5880円。送料は無料です。
5000円の優待券を1枚使い、880円はクレジットカードで支払いました。

たまたま届いた日に実家へ寄ったので、写真を撮れました。
全て組み合わせは違い、そのうちの2種類をパチリ。
シルバーライフ (1)
メインのおかずと副菜3品が入っているので、ご飯を汁物だけ用意すればOKです。
加熱時間の表記が小さく、改善が必要ではないかなと感じました。

優待券はまだ5000円分残っているので、しばらくしてからまた注文する予定です。

定期便を注文すると冷凍庫が無料で借りられるそうなので、冷凍庫の空きスペースの心配もなさそうです。
スポット注文の場合は21食が一番お得ですが、冷凍庫のスペースを考えると、14食が限界ではないかなと思います。
サイトには商品サイズも、段ボールのサイズも表記されていて親切です。
多分問い合わせが多くあったんだろうと思いますね。

実際食べてもらって、味が濃いようなら、次回は塩分制限食にする予定です。
お味の感想はそのうちに。

8877 エスリードからは申し込んでいたラ・フランスが11/7に届きました。
立派なラフランスが11個入っています。
11月到着 (3)
食べ頃は12日。
我が家は毎年ラフランスを頼んでいて、ケーキにつかったりもしています。

エスリードはマンション企画開発、販売が柱。近畿圏での供給戸数トップ級。森トラストの連結子会社です。
株価は購入時の倍になっていますし、配当も年間120円と多めで、ずっと保有したい株です。
関東では知名度が低いからか、夫に購入を勧めた際には「そんな知らない会社買わない」とけんもほろろに断られました。
買っておけば値上がりしたのに・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
夫と猫の千春とのんびり暮らしています。
一人娘は大学卒業後、就職を機に一人暮らしを始めました。
2021年春に横浜から千葉県へ引っ越し、専業主婦になりました。
庭の10坪ほどを家庭菜園に残りはバラ中心花壇にして日々世話をして過ごしています。

老後家計の足しにできるように、少しだけ株式投資もしています。

お気に入りのブログはリンクさせていただいています。
ダメ!という場合にはコメント欄からお願いします。

基本的に非公開コメント、身元不明の方にはお返事は致しておりません。
ご了承ください。

料理レシピはどんどんお使いください。
検索フォームに料理名を入力すると、過去の記事で見られたりもします。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR