fc2ブログ

yukikoの部屋

家庭菜園でとれたお野菜を使った日々の料理がメインのブログです。他にもガーデニングや手作りお菓子など。絵画や宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです。舌下免疫療法でスギ花粉症よくなりました。IBSは一生のお付き合いと覚悟しています

Entries

三菱商事から卓上カレンダー ☆ マミーマートから優待券

最近ボケボケなんですが、今日もやらかしました💦
借りた本を返しに行くのに、肝心の本を持たずに出発。曲がり角で気付き戻りました。
そして帰り道のスーパーで自転車の鍵が何度試しても解除出来ず、よく見たら私の自転車は隣りでした。
5分くらいがちゃがちゃやって、もう諦めてお店の人に言って、自転車を置いて歩いて帰ろうかと思った矢先のことでした・・・
こうやって人は少しずつボケていくんだなと痛感した初冬の朝の出来事です。


11/27の月曜日、優待がいろいろ届きました

11月到着

マミーマートからはお買い物優待券2,000円分
買い物時1,000円毎に100円券を1枚使用できます。

三菱商事からは静嘉堂文庫美術館所蔵の美術品の卓上カレンダー
毎年楽しみにしている優待の一つです。
これは静嘉堂文庫美術館で同じものが販売されています。税込み850円です。
9月の隠れ優待になるのでしょうね、公式には書いてありませんから。
美術に興味が無い方からたくさんメルカリに出品されていてちょっと寂しい気持ちに毎回なります。
不要な人は確か連絡すれば送られてこないようになるはずですが、それも手間ですしね。

国宝の曜変天目は毎年入っていますが、他は毎年違う美術品なので、保存しておけばミニ図録になりそうです。
実は私も毎年捨てられず保管しているんですよ。

来年度の中では2月の「本草図譜」のうちの「桃各種」が好きです。

カレンダーの背後(!)にあるのは商船三井の優待券です。
お値段の張るクルージングで使えるクーポンなので、我が家では使う予定はありません。
フェリーサービスの5,000円券もありますが、こちらもおそらく使わずに終わるかと思います。

Xではレシップの優待の柿の到着報告をちらほら見かけますが、我が家にはまだ来ていません。
今週中には届くのでしょうか。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
夫と猫の千春とのんびり暮らしています。
一人娘は大学卒業後、就職を機に一人暮らしを始めました。
2021年春に横浜から千葉県へ引っ越し、専業主婦になりました。
庭の10坪ほどを家庭菜園に残りはバラ中心花壇にして日々世話をして過ごしています。

老後家計の足しにできるように、少しだけ株式投資もしています。

お気に入りのブログはリンクさせていただいています。
ダメ!という場合にはコメント欄からお願いします。

基本的に非公開コメント、身元不明の方にはお返事は致しておりません。
ご了承ください。

料理レシピはどんどんお使いください。
検索フォームに料理名を入力すると、過去の記事で見られたりもします。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR