fc2ブログ

yukikoの部屋

家庭菜園でとれたお野菜を使った日々の料理がメインのブログです。他にもガーデニングや手作りお菓子など。絵画や宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです。舌下免疫療法でスギ花粉症よくなりました。IBSは一生のお付き合いと覚悟しています

Entries

レシップから柿 ☆ 日本管財から優待カタログ ☆三菱商事丸紅から招待券

12/5にクロネコヤマトでレシップの優待の柿が届きました。
12月到着 (1)

3年以上保有なので、LLサイズ12個です。
地元の岐阜産の柿です。

我が家は到着は遅めなようで、SNSでは11月末から到着報告が上がっていました。
ちょっと固めで届くので、固めが好みの私にはぴったりです。
いくつか食べているうちに徐々に柔らかくなり、最後の頃には柔らかが好きな夫の好みの固さになります。

12/6には日本管財から優待カタログが届きました。
こちらも3年以上の長期保有です。
12月到着 (2)
こちらのローストビーフか
12月到着 (3)
ジンギスカンがいいかしら。
12月到着 (4)
と考えていましたが、夫に聞いたら「ローストビーフでしょ」というのでローストビーフで決まりです。
こちらの申し込みハガキには株主番号を記入する欄があるので、到着してすぐに書き写しておくようになりました。
膨大な量の手書きハガキを処理するのって大変だと思うんですが、そんなこともないのでしょうか。
ネット申し込みも対応したら便利ですよね。

中間決算書類とともに、美術館の招待券が同封されているのは三菱商事と丸紅です。一応隠れ優待になるのでしょうか。
12月到着 (5)
三菱商事は下半期分は静嘉堂文庫美術館です。
丸の内に移転して、行きやすくなった方が多くなったと思います。
優待券持参だと、混雑しているときでも待ち時間なしで入場できるんですよ。
入場待ちをしている行列を素通りして入場するとき、株主で良かったわと思います。
正規料金は1人1,500円するので、かなりお得だと思います。この券1枚で2人入れますから実質3,000円の優待です。

丸紅は、本社ビルに併設されているギャラリーの入場券です。
こちらは常設展はなく、だいたい半年に2回位の展示があります。
こちらは正規料金が一人500円ですので、ちょっとしたおまけという感じでしょうか。
浴衣・お着物だと無料になるので、私はいつも無料で入場していますからあまり恩恵はないです。

どうやら普通の美術館のように常設展があるものと勘違いして訪れて、「やってない!」とクレームを付けた株主さんがいたようで、今回は「常設展はありませんので、スケジュールを確認の上お越しください」とお手紙が入っていました💦
そして今回から有効期限がなくなりました。期限切れの以前の優待券でも入場できるそうです。
展示室が狭いので、展示物が少ないんですよね。
普通の美術館を想像して来館すると、拍子抜けしてしまうかもしれませんね。

そして撮影の仕方であの入り口がこんなに映るのね、と思った次第です💦


三菱は、三菱一号美術館も使えるようにしてくれたらとっても嬉しいんですが、まぁ無理でしょうね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
夫と猫の千春とのんびり暮らしています。
一人娘は大学卒業後、就職を機に一人暮らしを始めました。
2021年春に横浜から千葉県へ引っ越し、専業主婦になりました。
庭の10坪ほどを家庭菜園に残りはバラ中心花壇にして日々世話をして過ごしています。

老後家計の足しにできるように、少しだけ株式投資もしています。

お気に入りのブログはリンクさせていただいています。
ダメ!という場合にはコメント欄からお願いします。

基本的に非公開コメント、身元不明の方にはお返事は致しておりません。
ご了承ください。

料理レシピはどんどんお使いください。
検索フォームに料理名を入力すると、過去の記事で見られたりもします。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR