fc2ブログ

yukikoの部屋

家庭菜園でとれたお野菜を使った日々の料理がメインのブログです。他にもガーデニングや手作りお菓子など。絵画や宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです。舌下免疫療法でスギ花粉症よくなりました。IBSは一生のお付き合いと覚悟しています

Entries

ミュージカル「ベートーヴェン」@日生劇場

いつも記事をアップするのが遅れ気味です💦
昨年のことになりますが、暮れも押し迫った12/27に日生劇場で「ベートーヴェン」を見てきました。
23-12-27 (2)
23-12-27 (3)
キャスト

ベートーヴェン  井上芳雄
アントニー   花總まり
カスパール   海宝直人
ベッティーナ  木下晴香
フィッツオーク  渡辺大輔
ヨハンナ     実咲凛音
フランツ    佐藤隆紀
キンスキー伯  吉野圭吾

ショルシュ 西田理人
マクセ   若杉葉奈

カスパールとフランツはWキャストです。
小野田龍之介 坂元健児 が別キャストです。
ショルシュ
西田理人三木治人
マクセ
井澤美遥 長尾侑南 若杉葉奈

日本初演のミュージカルということでどんな感じなのかと楽しみにしていました。
ベートーヴェンについては小学生のころ伝記で読んだことがあります。
いつもしかめ面しているイメージですが、最近の研究では、実は結構もてていたらしいですね。
今回のミュージカルはベートーヴェンの「不滅の恋人」トニ(アントニア・ブレンターノ)との恋物語です。
実は彼女、子持ちの既婚女性なんですが、なぜか純愛として描かれています。
彼女の旦那さんがめちゃくちゃパワハラで男尊女卑なので、仕方ないのかもしれませんが。

1827年に彼の「不滅の恋人」に宛てた差し出した形跡のないラブレターが発見され、その相手はいろいろ言われていましたが、現在ではトニが確定だろうとされているそうです。

「悲愴」、「月光」、「英雄」、「運命」、「田園」、「皇帝」、「エリーゼのために」、「第九」のメロディがアレンジを加えられながら、頻繁に出てきます。なじみのある曲ばかりなので、この世界にすんなり入りやすいです。
井上芳雄くんもお花も言わずと知れた歌うま。
わきを固めるキャストも歌うまばかりです。

弟カスパールの妻のヨハンナはよく悪女と言われますが、今回は普通に良い人として描かれています。
そして宝塚時代歌うまトップ娘役として名をはせたみりおんがこのお役なんですが、出番が少なくて、あまり見せ場がありませんでしたね、残念。

そして最近よく名前を見るようになった木下晴香、とても迫力ある歌声でした。


会場の日生劇場は築60年の歴史ある建物です。
内部は古き良き時代の劇場といった趣です。
写真撮影は不可なので、ご紹介できないのが残念ですが、中2階のようなバルコニー席があり、ちょっとだけパリのオペラ座みたいです。

日生劇場といえば、隣は宝塚劇場
宝塚は休演でしたが、年末なので門松が飾ってありました。
23-12-27 (1)
年明けの雪組と星組のポスターが掲示されていました。
23-12-27 (4)

雪組は来週観劇予定です。和希そらくんの退団公演です😢
23-12-27 (5)


星組はその次の公演で、演目は「RRR」大ヒットしたインド映画の舞台化です。
これも無事2次抽選でチケットが確保できました。
23-12-27 (6)

ブルーのイルミネーションが綺麗です。
23-12-27 (7)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
夫と猫の千春とのんびり暮らしています。
一人娘は大学卒業後、就職を機に一人暮らしを始めました。
2021年春に横浜から千葉県へ引っ越し、専業主婦になりました。
庭の10坪ほどを家庭菜園に残りはバラ中心花壇にして日々世話をして過ごしています。

老後家計の足しにできるように、少しだけ株式投資もしています。

お気に入りのブログはリンクさせていただいています。
ダメ!という場合にはコメント欄からお願いします。

基本的に非公開コメント、身元不明の方にはお返事は致しておりません。
ご了承ください。

料理レシピはどんどんお使いください。
検索フォームに料理名を入力すると、過去の記事で見られたりもします。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR