fc2ブログ

yukikoの部屋

家庭菜園でとれたお野菜を使った日々の料理がメインのブログです。他にもガーデニングや手作りお菓子など。絵画や宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです。舌下免疫療法でスギ花粉症よくなりました。IBSは一生のお付き合いと覚悟しています

Entries

餃子 ☆ ふきのとうのの天ぷら ☆ 芽キャベツのチーズ焼き

今日は一日冷たい雨でした。
運動不足なので、雨ですがスーパーへ徒歩で買い物へ行ってきました。別のスーパーへもついでに。
往復で6,604歩でした。

日経株価がとうとうバブル期を超えました。
といっても外国はその間に何倍にもなっていたりするんですよね。
日本だけが取り残されている感じだったので、これから仕切り直しでしょうか。
私も少しは利確をしないといけないのかもしれませんが、今の保有は配当と優待目的で投資している物がほとんどなので、いまいち踏ん切りがつきません。
売ったら、高くて買い戻せないし・・・どうしたらいいのでしょ
誰か背中を押してください💦

芽キャベツが沢山獲れました。
24-2-16 (3)
そろそろ終わりなので、1株だけ種を取るように残して、あとはそのうち抜く予定です。
葉っぱは鳥さんに食べられてボロボロです。
最近まではブロッコリーだけが食害にあっていましたが、ブロッコリーの葉っぱを食べ尽くしたので(💧)次に芽キャベツを食べることにしたようです。冬の間は餌がないので、仕方ないですね。

2/15の夕ご飯は餃子
いつものイートアンドの優待餃子です。
24-2-15 (1)
お味噌汁はお豆腐とわかめです。

イートアンドの肉餃子
大阪王将の市販品の餃子と同じなのでしょうか、食べたことないので分かりません。
24-2-15 (3)
春にもらう「こだわり餃子」の方が美味しいですね。

お庭のふきのとうを天ぷらに
芽キャベツはチーズ焼きにしました
24-2-15 (2)
芽キャベツは茹でて、耐熱皿へ。
小さく切ったチーズ(今回はモッツァレラ入り6Pチーズ)砕いたクルミ(アーモンドでも)を散らし、溶かしたバターかオリーブオイルを回しかけ、パン粉を振ってオーブントースターで焼きます。

2/16は着付け教室のプチお出かけで柏のカフェへ。
グリーフルコーヒー
24-2-16 (1)
ベリーのケーキとオーガニックティーにしました。
最近胃の調子がいまいちでコーヒーを受け付けません。
自分で淹れる薄い珈琲ならOKなんですけれどね。お店のきちんとした濃いめはだめですね。

出掛けると疲れてしまうので、夕食は簡単に。
いつもの定番「紅焼獅子頭」です。
24-2-16 (2)
白芯の白菜も、こうして煮込めば黄芯と変わりません。
あとはほうれん草とブロッコリーなど食べなければならないお野菜と。

バナーは貼っていますが、ランキングなんてチェックしたことないのでお気になさらずに
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
夫と猫の千春とのんびり暮らしています。
一人娘は大学卒業後、就職を機に一人暮らしを始めました。
2021年春に横浜から千葉県へ引っ越し、専業主婦になりました。
庭の10坪ほどを家庭菜園に残りはバラ中心花壇にして日々世話をして過ごしています。

老後家計の足しにできるように、少しだけ株式投資もしています。

お気に入りのブログはリンクさせていただいています。
ダメ!という場合にはコメント欄からお願いします。

基本的に非公開コメント、身元不明の方にはお返事は致しておりません。
ご了承ください。

料理レシピはどんどんお使いください。
検索フォームに料理名を入力すると、過去の記事で見られたりもします。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR